東京都と隣接する名栗村(現在は飯能市)。都会に近いほどほどの田舎に住む家具職人が見て、感じた生活、仕事ぶりを伝えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み (2) 宇宙公園



 大阪の実家に帰ると子供たちが楽しみにしている公園があります。

 実家から歩いて10分ほどのところにある“宇宙公園”です。我家の子供たちが命名したもので、本名はわかりませんが、いつもここで遊ばないと、大阪に帰ってきた気にならないらしい。

 小学生の娘、息子は、このコンクリートの遊具を宇宙船に見立てて遊びます。あるときは、宇宙を旅していたり、あるときは、どこかの星に降り立って探索をしたり。いろいろ、頭の中でイメージを膨らませます。

 今回は、一番チビスケのアオちゃんも親の手を借りずに一人で姉兄に加わって遊べるようになりました。アオちゃんは、仮面ライダーになり、小学2年生の息子は、ナントカ・レンジャーになりきりました。

 父は単独で、悪役になり2人と対峙したり、あるときはアオちゃんと肩車で合体して、悪の征服者となったり、子供たちと対決してきました。

 地デジの写らない我家では、戦隊ものも仮面ライダーもほとんどテレビでは観れませんが、子ども達は大乗りです。

 テレビゲームの嫌いな私には、子供たちが頭の中で想像し、身体を使ってする遊びが一番健康的なように思えるのですが…。

スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

木工房 春のはな          代表 西尾 正哉 http:/harunohana.net/index

Author:木工房 春のはな          代表 西尾 正哉 http:/harunohana.net/index
埼玉県飯能市の名栗地域で家具職人をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。